イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

地元のマルシェに友達と参加! 日焼け止め、熱中症に注意ですね!

こんにちは!

 

5月20日、まだ6月にもなっていないのに最近はめちゃくちゃ暑いですね!

そう、暖かいとかじゃなくって暑いんです!

 

天気予報を見てると場所によっては30度近くになっているところもあるとかなんとか・・・

 

異常気象恐るべし!

 

今日はとってもいい天気でしたが、タイトル通り

f:id:ikumenoyaji:20170520161338j:plain

滋賀県米原市のSOMOSOMO マルシェ に、参加してきましたよ!

 

日差しが厳しいことは容易に想像できたので、

新生児用の日焼け止めを塗り、いざ出陣! 

f:id:ikumenoyaji:20170520162742j:plain

http://horidashimonoitiba.seesaa.net/article/449495689.html

↑こちらでも紹介されていた商品です 

 

地元なので同じ境遇の育児中の夫婦や先輩、親戚など

たくさんの友達と和気あいあいな感じで行ってきました!

 

暑かったので最初はコーヒーを片手に日陰でのんびり雑談

お次は嫁さんが片手ほどの手作りたたみ作り体験をやり、

待ってる間におむつ交換、

体験したら昼食に、キーマカレー、からあげ、ポテトと特製ジュースなど

たくさんの美味しい物をご賞味しました!

 

帰りに家の花壇に植えるお花を吟味して、

f:id:ikumenoyaji:20170520163030j:plain

↑ベゴニアを赤、オレンジを2つづつ購入!

 

これが嬉しいことに地元の高校で育てられた花で

1つ60円でした!

 

相場はあんまりわかっていませんが、破格!!!

 

うーん、満足いく一日でした!

 

帰ったら育児と掃除よー!

あ、花も植えなくっちゃ!