イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

うちの嫁さんおススメの乳首ケアクリーム!

こんにちは!

 

タイトル通りになりますが、

母乳をあげているときに当初吸われるのが痛くてしょうがない!

 

と、言っていた記憶があります

 

そんなときに先輩ママさんから紹介された商品が、 

↑このランシノーというケアクリームです!

 

妊娠・授乳中の乳頭、乳房や乾燥肌などのお手入れに。お肌の荒れやカサつきを防ぎ、うるおいを補い保護します。皮膚に対する親和性、付着性、湿潤性等に富み、抱水力も優れています。ランシノーの成分であるラノリンは、ヒツジの毛に付着する脂肪様分泌物で皮膚を軟化させる作用を持つ天然物質を精製したものです。

<セット内容>チューブ本体×2本
<成分>ラノリン100%
<原産国>日本

 

中にはヒリヒリしたりする人もごく少数いるみたいですが、

私のまわりでも聞いたことはなく、

口に含んでも大丈夫な成分でできているので安心して使いことが出来、

うちでは非常に重宝されています!

 

何より乳首の乾燥によるトラブルがなくなった!

であったり、お風呂上りに息子の肌につけているのですが、

息子の首回りのカサカサが緩和や赤く腫れていた部分も良くなりました!

 普段は赤ちゃん用品を買いに行くついでに大量買いしたりしていますが、最近ではネットのトイザらスベビーザらスで買うこともできるようになっているみたいですね!↓

http://ikumenoyaji.hatenablog.com/entry/2017/03/10/104535

 

また嫁さんが気に入ったものや必需品などを紹介していきます!