イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

予防接種2回目!息子くんの注射されたときの様子は?

こんにちは!

 

先日2回目の予防接種の日で、受けてきたわけですが

意外と旦那さんと一緒に来る家庭が少なくないと感じるのが率直な感想でした

 

地元の診療所で、母のみと夫婦の参加は半々といった状態でした!

 

育児に参加している家庭が増えるのはいいことですね!

 

さて、当の息子くんですが、

・最初予防接種受けるまではキャッキャと笑顔!

・服脱がされても笑顔

・お医者さんにさわられても笑顔

・注射した瞬間→ぎゃおー!!!

 

普段でも最近は鼻くそを取ろうと鼻に綿棒を突っ込むと奇声をあげるのですが、

それ以上のボリュームで泣いてくれますね!

 

しかし注射を打った後は、あんまり泣かずにいるのでしたが

なぜか思い出したかのように突然泣く、という今までにないパターンの泣き方をしてくれました!

 

記憶に残る、ということが出来るようになったのかな、と前向きに成長を楽しんでいきましょう!

 

来月はまたどんな泣き方をしてくれるか、、、楽しみです!