イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

保育園の入園に必要な入園説明会に参加!

こんにちは!

 

今日は晴天で過ごしやすいぽかぽか陽気でしたね!

自宅から歩いて題名にあるように

保育園の入園に必要な入園説明会に参加してきました!

2月の節分以降休みなしで走り回っていたので

息子くんのイベントとはいえ、久しぶりにまったりした一日でした!

 

朝一洗濯ものを干して、実家に借りていたジップロックを返して

嫁さんと息子くんは出かけたので掃除機をかける。

昼には帰ってくるということで昼ごはんの用意

離乳食を食べさせて、いざ今日のメインイベント!

 

自宅から歩いていける距離に保育園があるので

家族三人で保育園に昼一で説明会に参加!

 

保育園に行くのに準備物って本当に多いんですね!

 

ざっくりと全体の説明を

園長先生と主任の先生に40分で駆け足でしてもらいましたが、

息子くんを見ながらだとなかなか集中して聞くことができず、

嫁さんに聞くのに集中してもらい、私は息子くんの相手をするということで落ち着きました。

www.instagram.com

これ、子供をみながら説明理解されてる人って本当に凄いですね!

 

改めて母は強しってのを実感させられます。

 

保育園に通いだすのは4月以降になりますが、

今のうちに嫁さんと家事の役割分担をしていかないといけないことを実感させられる一日になりました!