イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

我が家で大活躍の低コスト おもちゃ モービル!

こんにちは!

 

ウチの息子くんのお気に入りアイテムがあります!

 

それがなんと『モービル』です!

嫁さんから、モービル買いたいんだけど・・・

 

と、最初聞いたときは(スキー板を今から買ってどうするんだ?)なんて思っちゃいましたが、完全に別物なんですね!

勘違いしたのはモーグル

f:id:ikumenoyaji:20170608095005j:plain

こんな感じで上から吊るすものですけど、

うちでは、電球に引っ掛けてぶら下げています!

 

窓を開けて風を通すと、くるくる回って勝手に動いてくれるので、

パソコンで作業中も横で嬉しそうにしてくれているので物凄く重宝しています!


 

楽天さんでもこんな感じで上等なものが売っていますね!

 

しかし実はどんな家庭にもある『あるもの』を活用すれば、

簡単に手作りもできちゃうのです!

 

手作りモービルについては次回記事にしたいと思います!