イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

予算掛けずに子供が喜ぶ遊び道具を作成!

こんにちは!

 

日中の天気が良くても日陰とひなたでは体感温度が別世界みたいに変わって、

過ごしやすいやら過ごしにくいやら、中途半端で服装次第でいくらでも調整の効く、いい季節ですよね!

 

私の誕生日も今月なので、一年って早いなーと実感してします今日この頃です。

 

さて、本題ですが

 

子供って本当にお金かかりますよね!

 

保険に学費に食費、日用品におもちゃ!

挙げだしたらキリがありませんが、

今回は親御さんに嬉しい(ある意味)無料で作れる子供が喜ぶこと間違いなしのおもちゃについて紹介していきます!

 

これを言い出したら世の中にあるものはほとんど代用が効くので実は買い足さなくてもいいのがわかっちゃうんですよね!

 

ではそのおもちゃとはなんなのか!

 

それは!

www.instagram.com

 

ダンボールの乗り物です!!!

 

え?たったこれだけ?

 

そうです、これです!

 

シンプル、イズザ、ベスト!

 

お茶は皆さん飲みますよね?

 

箱はなんでもいいですが、今回は『綾鷹』を使用!

スーパー、もしくはネットで安ーく売っている時に箱買いするのが賢い買い方ですよ!

本当の無料なら、実はスーパーのレジ後ろに箱は置いてあるのでそこから拝借するのがベストですね!

 

ウチでは『綾鷹号』と名付けていますが、

乗せて滑らせると、キャッキャと本当に喜んでくれます!

 

ただ、普通に使うとダンボールがそこまで強くないので、

ガムテープやビニールテープで補強をするのがおススメです!

 

凄く簡単に出来るものなので是非試して見てくださいね!