イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

地元のお祭り、夏中さん(げっちゅうさん)に家族三人で参加!

こんにちは!

 

今日は本当に暑かったですね!

岐阜県の多治見市、その他で36.5度を記録したそうですね!

 

体温かよ、、、

 

出張で外回りしていたときも車の外気温が35度になっていたので本当に凶悪な気温です

 

息子くんと散歩しようにも暑すぎるので日中の時間をずらして早朝か夕方にした方が体調不良にならないためにも気を付けるようにしますよ!

 

さて、本題ですが

今日は家族三人で地元のお祭り、夏中さん(げっちゅうさん)に行ってきました

 f:id:ikumenoyaji:20170708232256p:plain

夏祭りみたいなもんですが、あの雰囲気はいいですね!

 

・値段の高い出店!

・当たらないぼったくりのゲームコーナー!

・あんまり美味しくない料理!

・芋洗いみたいなたくさんの人!

・ガラの悪そうな店員、キッズ達!

 

(ネットビジネスもかじったことがあるので 商品の原価や仕入れ先がわかるのでどれぐらいぼったくって利益出してるのか大体わかるのが悲しいところ)

 

いやぁ、最高だなぁ!

 

とまぁ、嫁さんが祭り大好きなんで、気分発散のお供というわけです


しかし日中は暑いので夕方以降活動開始で!

ということで18時に行きましたが、それでも外気温は33度を超える暑さ、、、

 

息子くんが心配なので、今日から抱っこ紐に新しい装備!


 

保冷シートを導入です!

 

愛用しているエルゴさんに、息子くんの背中に保冷シートが当たるようにセットして準備万端!

実際に使ってみて1時間近く抱っこ紐で動き回ったのですが、冷たさが保持出来るのがこれぐらいが限度だと思います!

1時間以上だと冷たさもなく、汗が大量に出てしまうので注意が必要だと感じました!

 

しかしこれのおかげで息子くん、普段は抱っこ紐をして歩くと決まって寝るものの、

今回は最初の30分は爆睡、その後は起きても周りの様子を興味津々に見ているという具合で、問題なく回ることが出来ました!

 

この夏大活躍してくれる予感しまくりですね!

 

あと、人込みで感じたのがベビーカーだと身動きが取れずに大変な思いをしなければならない、ということなので時と場合を考えて使い分けが重要ですね!

 

夏は始まったばかり!

まだまだ家族みんなで楽しんでいきますよー!