イクメン父ちゃんの子育てブログ

2017年3月、待望の赤ちゃんが誕生!育児って大変だけどやりがいもあるし何より成長を間近で見られるのが何より楽しい!

バレンタインはいくつもらいましたか?父ちゃんは○個でした!

こんにちは!

 

今日は『春一番名付けの日』らしいですよ!

たしかに今日は暖かかったですね!

 

しかし家ではまだ雪が積もっているので滋賀の北部と大阪とでは大違いですね

 

今日は久し振りに新幹線を使っての移動になっていますが、

思わず大阪からの帰り道にチョコモナカジャンボを買ってほおばっています。

 

 

さて、本題ですが

バレンタインはいくつもらいましたか?父ちゃんは○個でした!

と、いうことですが

昨日のことですよね、バレンタインデー!

 

男性はソワソワ、女性はドキドキな日だったのではないしょうか?

 

3年前の会社勤めしていたときは結構もらっていましたよ!

同僚にパートさん、コールセンターの方々、10個は言い過ぎですがそれぐらいですかね!

義理チョコでしたけど、、、

(結婚していたので、本命だったら逆に困っちゃいますけどね)

 

独立してからは、

去年はどうだっけ?

この頃は嫁さんが出産の準備で実家に帰っていたのであんまり記憶にないんですよね

 

今年はなんと!!!

 

3個でした!

 

内訳

・嫁さん

・母

・嫁さんの母

 

うん、もらえて嬉しいよね!(笑)

 

お返しは盛大にしないと!

 

とゆうか正直な話、

義理チョコってもらうのは面倒なんですよね

 

今年のゴディバさんかどこかのメーカーさんは、

『義理チョコ、友チョコをなくそう!』

なんて運動もしていたそうですね!

 

これは賛同に一票!

 

いや、もらえるのは嬉しいんですよ!

 

しかし返すことも考えないと、ってのが面倒だし

なにより、『あの人』はもらっていて『この人』はもらっていない

という構図が精神衛生上良くない。

 

それだったらいっそのこと『最初からない』という状況の方が

何も考えなくて済むので良い!

 

特に結婚していると嫁さんからもらえればそれだけでも十分ですからね!

 

嫁さんからすらなければ、、、

 

いや、考えないようにしよう。

 

息子くんも大きくなったらたくさんチョコもらうのかな?

 

私も最初にもらった記憶があるのが小学校1年生の時なので小学校が楽しみですね!

(今時は保育園、幼稚園でもそんなやりとりあるのかな?)

これからの息子くんに期待です!